88:70 works

万年筆イラスト

最近は、ペンイラストを描いています。

万年筆だったり、ボールペンだったり、筆ペンだったり。
個人的には強弱がつけられるペンがお気に入りです。

トラディオプラマンというペンで今まで描いていたんですが、すごく描き心地がいいんですね。




筆のようなボールペンのようななんとも言えない感じが好きです。
万年筆ともまたちょっと違う感じはします。

インクが少し濃く出るので、それが良くもあり悪くもあり、下の画像はトラディオプラマンで描いてみました。

イラスト,万年筆


文字は太めに、イラストはペンを立てて細め。
同じペンで描いたとは思えないですよね?

一つ不満点というか、こうだったらなーというのは途中から太さが変えられないことですかね。

細めなら細め、太めなら太めになってしまう。徐々にっていうのが難しいんです。

安定してインクが供給されるからですかねー。かすれもないんですよね。
いいところなんですけど。

味わいは出しづらいです。
かっちりしたイラストには向いてます。



今はオシャレな味わいを出したいんで、それ用のペンを探さなきゃなぁと思っています。

万年筆で気になるものがあるので、それをちょっと物色しにいきますw

そしたらまたブログに書きます〜。




コメント