88:70 works

OHTO万年筆

この間、妻と神保町に行ってきました。

そこで、値段の割に凄く良い描き心地の万年筆を見つけました。

ミリペンで最近はいろいろ遊んでいたんですけど、また楽しいペンを見つけてしまって、絵を描ける喜びが倍増!

その万年筆というのが、OHTO万年筆 f-lapaです。

1000円の描き心地じゃないくらい、良いです!

画材屋さんにあったので、多分、もともと絵も描きやすい万年筆で置いてたんだろうな〜。

滑らかで強弱もつけやすく、線がいきいきしてるので、上手くなった気になります。
高い万年筆をあまり触ったことないので、比較できないですが、コストパフォーマンスは高い気がします。
同じ価格帯の万年筆がプラスチックな分も加味して(^_^;)

とにかく、ペンを探していた身としては、相棒が見つかったって感じです。

しばらくは、この万年筆で作品作りします!


それと、コピックの筆ペンが安くなっていたので買いました。
万年筆との相性が良く、黒ベタに使ってもいいし、筆で描いたような絵も描けます。

100均で買った筆ペンは筆が硬く、絵を描くには全くいいとこなかったので、コピックが優秀に見えますw

しばらくは、f-lapaとコピック筆ペンでペン画の毎日です。


コメント