88:70 works

最近観た映画

昨日、インサイドヘッドのBDを予約注文。

また観たい映画だなぁ、おう。と思っています。
それでふと思い立った、最近観た映画のレビューを忘れないようやっておこう!


All you need is the kill

トムクルーズ主演のSF映画ですね。日本の漫画原作らしいです。
エイリアンと戦争中の世界で死ぬとタイムループするという主人公の話(雑

設定と演出の勝利っていう映画でしたね!ストーリーは最後が、都合良いなーと思うんですけど、まあ許せる範囲でした。

敵のデザインとパワードスーツのデザインが異様にかっこいい!
そこがすごく気に入りました!


シャッフル

サンドラブロック主演。
主人公の夫が死ぬ前後1週間、曜日をシャッフルされて過ごすという映画。
結構暗〜い映画でした。最後もアレじゃあ、なんだかなーって感じでした。

良い話だな〜って思う部分と、なんかどうしてもスッキリしない部分が混じる映画でしたね。
今の俺にはキツイよー。



ドニーダーコ

あらすじを説明するのが難しいんですけど、精神疾患?のある高校生の主人公が、意識の中でフランクというウサギの着ぐるみに声をかけられて、俺は未来から来た、お前も未来に来いって言われる話(雑

これだけだと、すんごい未来人、すんごい近未来ってイメージを想像するかもしれないですけど、そういうジャンルではないです。
そもそも、本当に未来に行けるのかっていう所も見どころの一つですし。

最後の主人公は何を思う、っていうのもいろんな人が独自解釈する、いろいろと頭がおかしくなりそうな映画でしたw
バタフライエフェクトに少し似てるかなー?




シャッターアイランド

保安官のディカプリオが、精神の病気を持った患者(囚人)達が収容されている黒い噂がある島、シャッターアイランドにその黒い噂が本当かどうか調査しに行くところから始まる。

シャッターアイランドというくらいで、一度入ったら抜け出せない閉ざされた島。そこでの謎と、ディカプリオのトラウマの真実。

みたいな映画です。

結構面白かったです!
これは観る価値ある映画でした。
ま、サスペンスなんでモヤッと終わるんですけどね。



ハングオーバー

結婚前に独身最後のパーティーをしようと友人達と4人でラスベガスに行きワインで祝福、次の日目覚めると結婚目前のやつが失踪。しかも前日の夜の事はみんな覚えていない。
ひどい二日酔い(ハングオーバー)の中、失踪した友人を探して、前夜何があったのか知っていくというもの。

すごくおバカな映画で、楽しめましたw
結構好きな映画です!
バカ映画の中ではかなり上位に入りますね!




ハウルの動く城

今更説明は不要ですね。
何回か観て、どんどん好きになる映画です。
マルクルが可愛い!






ここ1ヶ月くらいの観た作品を列挙しましたけど、結構観たかなー。

まだまだ映画観ていこうと思います!
今週はマーニー!

コメント