88:70 works

絵本の作り方とは

880です。

絵本を作りたくて、今構想を練っています。

絵本作りは初めてなので、基本を分かっていませんが、それを武器に常識にとらわれない作品を作れたらと!(それで受け入れられなければ元も子もないですが、、)

自分が今行なっているのは、描きたいシーンをパーツで描き起こすこと。


絵本,絵コンテ,プロット



まずはそれを行なって、イメージを膨らませ、それをあとから並べ替えたり、違和感なくつなげたり、ブラッシュアップします。

ストーリー作りを断片から初めて、魅力的なそのストーリーのキーになる絵を描いて、そこにたどり着くようなストーリーを考えていっています。

一番の肝はクライマックスに行く前なんですけれども、そこをどうやって繋げていくかに頭を使うので、時間がかかりますね。
肝なんだから当たり前ですが。
どんな映画も、クライマックス前が1番盛り上げないといけない部分で、そこがイマイチだと台無しになってしまう。
本当にストーリー作りが一番難しい。


もちろん絵も難しいです。
万年筆とボールペンで描くことを決めていて、色をどう入れていくか考えています。



そういえば、2月12日のコミティア119に参加決定しました。

そこに間に合えば、今作っている絵本も出したいと思っています。

いや〜前回はいろいろと災難があったり、トラブル続きでしたからねぇー。大体、自業自得でしたけど(;´Д`A

詳しくは下記をご覧ください。

880レポート




しかし、1年以上ぶりの参戦楽しみです。新商品も陳列したいなぁと思っておりますので、是非コミティアに来た際は寄ってください!


コメント