88:70 works

ローグワンに思う事-starwars-

ローグワンを観てきました。

ギリギリ上映期間中に観れて良かったです。作業に忙しくて逃す所でした。笑

ここからネタバレを多分に含みます。


感想としては、EP7よりもスターウォーズらしさはあったように思います。
単純に面白かったですね。
他のEPの見所、ライトセーバーでの戦いは残念ながらありませんが、ダースベイダーも出てくるし、EP4〜6のオマージュが随所にあって、らしさは結構ありました。

個人的に思ったのは、ジンアーソとキャシアンはEP4〜6のレイアとハンソロなのかなと思いました。
ジンアーソが反乱軍に訴えかける所とかレイアのようなリーダーシップあったり、キャシアンは怪しげな感じで接してたけど、最後は頼りになったり、長身の相棒がいたり、その辺似たような感じにしていると思います。どことなく俳優女優さんも似ていますよね〜
他のキャラクターにも随所に見所を作ってそれぞれのキャラクターが短い時間ながら魅力的に描かれていたのは監督の力が大きいような気がします。


最後は、キャラクターみんな死んでしまって、ちょっと呆気にとられてしまったけど、それぐらい命がけで盗んだデススターの設計図だったということですかね。危険だったと。

アメリカ映画にしては、珍しく少しアンハッピーだけど、EP4にこれから続いていく形で報われると。


あと、亡くなってしまったターキン総督やら若かりしレイアがCGで登場しましたけど、どうなんですかね。あれは。
EP作る上でしょうがない部分もありますが、なかなか難しい問題ですよね。
キャリーフィッシャーさんが亡くなってしまって、レイアがいなくなってしまったので、EP8やEP9でも使われるかもしれないとニュースになっていましたが、ファン心理としては複雑です。他の人が演じて違和感を感じるのも嫌だし、CGで再現も、、倫理的に感じるものはあるし、、難しい。

でも、スターウォーズがそれだけ長く愛されていて、これだけシリーズ化されているから起きる問題なんですよね。


次回はEP8ですが、少し期待薄いです。新章のシリーズは全く別物感ありすぎて。EP7の最後のシーンが地球のどこかで撮影されてる感じが出すぎてて、EP8はEP7以上に世界観を壊しそうな気がします。

それよりも、外伝の方が期待できそうな。次回はEP4と5の間のストーリーですよね。デススター破壊後のダースベイダーに焦点をあてた、帝国軍の話がメインになりそう。



ROGUEONE,ローグワン,スターウォーズ,イラスト

ROGUEONE,ローグワン,スターウォーズ,イラスト


88:70のスタンプが発売中です。応援してくださる方は是非一度下記へお立ち寄りください。↓
LINE STAMP購入はこちら

コメント