88:70 works

マキネッタ降臨


最近、マキネッタでエスプレッソを入れています。
マキネッタはビアレッティのモカエキスプレスかな?
商品名は忘れましたが、赤くてかわいいのでお気に入りです。

細挽きにしなくてはいけないので豆で買ってミルで挽いて飲んでいます。

紅茶もコーヒーも自分で作って飲みながら絵を描いてます。

朝、朝食後コーヒーは健康にいいので続けています。目も覚めますし、噂では適量飲むと病気にもなりにくいらしいです。

エスプレッソが美味く淹れられたら、今度はラテに挑戦。

ラテアートもイラスト力が試されますね!


因みに紅茶はウェッジウッドが一番安定して美味しいです。一通り飲んだ感想。いろいろ試しましたが、やはりウェッジウッドは群を抜いて美味しい。

コーヒーは今のところ、コロンビア産が一番美味しいですかねぇ。
まだ、試した豆が少ないですが一番どこで買っても安定していました。

飲み物は絵を描くときのお供なので、美味しいものを探しながらより良いイラストが描けるようにしていきたいです。


コメント