88:70 works

久しぶりの美術書?

最近デザインのアイデアをためてます。
また、少しコンペに参加してみようといろいろと作業しています。

今日はとんねるずのノリさんの作品集を手に入れました。


ノリさんと言えば、憲磨呂!
あと、すごい昔、番組でサッカーのジダンと対談するときに絵を描いてプレゼントしていた記憶があります。ジダンの肖像画がすごく面白い描き方をされていて、いいなぁとずっと思っていたんですよね。

その番組でジダンの幼少期の家の場所のスケッチもしていて、そのスケッチはこの本に収録されてました。ジダンの肖像画は、さすがに肖像権とかの問題だろうと思うのですが、収録はなかったですね。

本自体はとてもよかったです。
ところどころ、キースへリングやバスキアみたいな作品だなぁと思ったら、アトリエの内部の写真に、キースへリングの作品集が映り込んでいました。
やっぱり、好きなアートの影響は受けるものだよなぁと。

結構ペン画も入っていて、いろいろと参考になる絵が多かったです。
いろいろと参考にしながら、自分の作品を描けたらと思います。

最近はロゴとかもやったりしているので、今後イラストだけじゃなく幅を広げていきたいです。

LINE STAMP購入はこちら

コメント