88:70 works

未経験でも何とかなる時代

最近・・・といってもやり始めて4ヵ月くらいなので、そこそこ時間経ってますけどロゴデザインをやりたくてコンペに応募してみました。

3つ参加して1つ結果出たので、タイトルにある通りです。
結果出たものはHPで確認してください。→ HPへ


うーん、ネットでロゴデザインの機能とか調べたり、有名ロゴのまとめや印象の分析とか諸々勉強できるのだからいい時代だ。
結構、みんなデザインの仕方とか教えちゃうんですよね。
実力(あと知名度)がモノをいう世界ではあるけれど、あんなに手の内明かしていいのだろうか・・・・
ノウハウはあってもここにはこれまいという人か、ノウハウを公開して一緒に高めあおうという意識高い系でもない限り、教えないと思うんだけれど・・・
それとも業界では当たり前だから、別に今更なのか・・・。
無知すぎてよくわからないですが、新参者としてはありがたいですね。


それはそうと2つほど落選して著作権持ってかれなかったので晒してみようと思います。
下記↓に画像をアップしています。

ロゴデザイン

そのうちHPにもアップしますが、ポートフォリオサイトに登録してみました。
コンペだけでなく仕事としてもやってみたいという思いからです。
※あまりこのポートフォリオサイトで公開する意味を見出せなかったので消去しました。
 HPにアップしましたのでそちらでご確認ください。2019/12/18
クライアントさん来るといいなぁ


どちらのロゴも審査員には響かなかったみたいで・・・。
というか、那須に関しては最終に残ったものを見て、どうやら募集要項の捉え方を勘違いしていたようで(そうじゃなくても落ちていたかもしれないけれど)、日本語の難しさを痛感しました 笑

まあでも、那須ロゴは結構気に入っているんですけどね。
大体、自己満に終わってしまうと駄目なパターン。

他にもコンペに応募してみようと思っているので、気が向いたらブログに書きます。


LINE STAMP購入はこちら

コメント